スポンサーサイト


7月3日のS-Kids

今日はコロコロ変わる天気で外が使えないなぁと思い、会場変更を決定したすぐ後に晴れ間が見え、「子供に外でボールを蹴らせてあげたかったなぁ」とちょっと後悔しましたが、またすぐ天気が変化するか分からなかったため、結局会場を変更して行いました。

この時期の室内練習場は子供の熱気ですごく蒸し暑くなるんですよね。子どもの発汗量も尋常じゃないぐらい。
毎回書いていますが、水分補給への配慮は忘れてはいけませんね。


今日はちょっとしたハプニングがありそれに対応していたため、子どもの練習姿を見る時間がほとんどありませんでした。

練習後、子どもと一緒に色々と話をする時間を創りました。
少々きついことを言ったかもしれません。
ただ僕は必要なことだと思っています。

何かをしてしまったことに怒ることはしないつもりです。
ちゃんとした理由があれば、ですが。

一番いけないことは、何かをしてしまった時にちゃんと自分から「ごめんなさい」が言えないこと。

何がいけないことか、それは子どもたち自身が一番分かっていることです。
もし何かしらの理由で悪いことをしてしまったのなら、それは本人が一番分かっていること。
それを責めるつもりはありません。

しかしそれをちゃんと自分で認めない子どもには、僕らはちゃんと言い聞かせる責任があるはずです。

今日起きたハプニングに対し、子どもはちゃんと反応してくれました。

それが僕は一番嬉しかった!

子どもは絶対に大人の気持ちを理解してくれる。
ちゃんと向き合えば分かってくれる。

そういった子どもの姿がとても嬉しく、また幸せに思えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

