FC2ブログ

これはどうか~!?

今日は朝から日本サッカー協会が行っているユメ先生のお手伝いに行ってきました。
会場は松江市立忌部小学校で、5年生を対象とした授業を2時間行いました。

この様子はまた明日にでもゆっくりアップしたいと思います。

で、今日は合間の休憩中に起きた出来事について…

忌部小学校の授業が終わった後、昼食をとり次の予定まで時間が空きましたので、某所でコーヒーを飲むことにしました。

最近個人的にアイスカフェラテにハマっているので、それを注文しようと思ったら残念ながらホットしかなくて、仕方なくアイスカフェオレを注文。

しばし雑談していたら運ばれてきて、甘党の僕はガムシロを入れてかき混ぜて飲んだら、普通のアイスコーヒーの味しかしないわけです。

カフェオレは牛乳たっぷりの甘い飲み物、というイメージしかありませんのでなんかおかしいなぁ、って思ってたんですが、でもカフェオレって注文をして運ばれてきたんだからカフェオレなんだろうなと自分を納得させました。


数分後、合流した方々も僕と同じアイスカフェオレを注文し、待つこと数分。


運ばれてきたカフェオレが僕とまったく違う色をしたもの!!

それは本当に牛乳たっぷり!って感じで、みるからに甘そうな感じのする正真正銘のカフェオレ。

で、僕の目の前にあるのはやっぱりただのアイスコーヒー…


同席しているみなさんも

「これはおかしい!」

という意見で一致し、店員さんを呼び質問しました。

「これって同じカフェオレですか?どうみても違うんですけど…」

あくまで優しく優しく…

まぁここでの店員さんとのやりとりについては細かく書きませんが、何度かのやり取りの後、新しいのをお持ちしていただけることになり、僕の元にやっと本物のカフェオレがやってきました!

200806261401000.jpg


左が最初に運ばれてきたカフェオレ。

右が2度目に運ばれてきたカフェオレ。

ね?全然違うでしょ?

運んできた店員さんもあまりの違いに噴出してましたからね!

まぁカフェオレ頼んだのにガムシロと一緒にミルクまでついてきたからおかしいなぁとは思ったんですが、2度目のカフェオレはちゃんと牛乳の味のした美味しいカフェオレでした(^^)


いやぁ初めての経験をさせていただきました。
2度目のカフェオレは本当に美味しかったですので、一度飲んでみたい方はご連絡を。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる