スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@荘原保育園

今日は斐川町の町民体育館にて荘原保育園と東部保育園との合同巡回指導を行なってきました!

合同での指導でしたので園児の数はなんと102人!!

広い体育館でしたが、子どもが少しでも動き出すと本当に収拾がつかなくなるようなそんな大人数でした。

今日は天気も良かったので室内は子どもの熱気も加わりかなりの蒸し暑さでした。
ちょっと動けばすぐ汗だくになってしまう状態でしたが、子どもはやっぱり理由もなく動き回りたいんですよね~(^^)
相変わらずエネルギー溢れた子どもたちに僕たち大人も負けるわけにはいきませんので、保育士さんにもいっぱい動いていただきました☆

今日は

「お友達と力を合わせる」

ことを中心に行いましたが、時間をかけて辛抱強く待てば子どもは必ずアイデアを出してくれます。
ヒントを投げかけることは大切ですが、答えを与えない我慢をすること。

子どもは豊かな発想力と創造力を持っています。この年代でしっかりと伸ばしてあげたいですよね。

画像 006



今度は12月、サンタクロースの時期にもう一度一緒に遊ぶことになっています。

コーチはみんなとの約束をちゃんと守るからね~(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。