

キッズ巡回指導@野波保育所 

今日は希望のあった幼稚園、保育所にスポーツをお届けする「スポーツお届け隊」が出動いたしました。


場所は松江市の野波保育所です。


今年度すでに一度訪問しているところで、昨年度から合わせて3回目になりました。


子どもたちは僕たちの顔を覚えてくれており、「この前の人だー」とここでも言ってもらえました☆

やっぱりこういうのってすごく嬉しいですよね。

僕たちにとってこのような巡回指導は、年間ある中の1回かもしれませんが、子どもにとって非常に記憶と思い出に残るものなんだなぁと改めて感じました。

だからこそからだを動かすことの楽しさを子どもたちにいっぱい伝えたいですし、この年代の子どもにとって大切なことを積極的に行っていきたいと思います。


この日は、簡単な移動ゲーム、ジャンプ、ステップワーク、ゲームを行いました。

IMGP0623.jpg


これは移動ゲームの様子ですね。

フラフープの中に指定された数字だけ子どもが入るようにします。

子どものいろいろな工夫や駆け引きが見られて面白いですね。

「どうしたらこの丸の中にみんなが入るんだろう?」

この考える作業が子どもを大きく成長させてくれるんです。


IMGP0625.jpg


最後のゲームでは男の子と同じぐらい女の子もいっぱい動きまわってくれて、みんなで楽しくボールを蹴っていました。


素晴らしい環境に囲まれたところで、子どもが伸び伸び育っている素晴らしい雰囲気の保育所でした。


また一緒に遊ぼうね☆

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

