FC2ブログ

巡回指導@みのり保育所

今日は毎月お邪魔している『みつき保育所』で巡回指導を行ってきました。

今日はすごく天気が良くて、子どもには暑すぎるぐらいでしたが、日頃から外に散歩に出かけたりお庭で遊んだりして鍛えられた子どもたちだったので、最後までパワー全開で動き回ってくれました。


ただ砂遊びやなかなか集中できない子どもが多かったので

「今日は暑いけど元気いっぱい頑張れる人?」

って聞いたらみんなが手を挙げてくれました(^^)
その瞬間をバッチリ写真に収めました。

CIMG0764.jpg


子どもには暗示が必要な時があります。もちろん嘘をつくのはいけないことですが、こちらに目を向けさせるには必要なテクニックだと思います。
まだまだ使いこなせていませんが…


今日はかなり暑かったのでこまめに休憩をはさみながら行いました。

暑くてもやっぱり盛り上がるのはオニごっこ。

CIMG0765.jpg


今日は移動オニをやったのですが、みんなで仲良くコミュニケーションやコンタクトを取りながら上手に行っていました。

年中さんも年長さんの様子を見て上手に真似をしながら、年長さんに勝つことができた子どももいました。

子どもが楽しそうに動いているのを見るとこっちも嬉しくなりますし、一緒になって動きたくなります。
指導しながらいっぱいのエネルギーを子どもから気づかないうちにもらっています。

子どもの笑顔は僕らが大切にしたい宝物です☆


ぞう組さんときりん組さん、また来月もいっぱい遊ぼうね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる