FC2ブログ

6月4日のS-Kids

6月になって最初の練習となりましたが、たくさんの子供が来てくれました☆


今日は新しいゲームにチャレンジをしました。

その名も

「ボール移動でじゃんけんぽん!」


お友達と一緒に力を合わせてボールを運び、コーチとジャンケンをして前に進んでいく、という特に真新しいものではありませんが(^^;


子どもたちはなんとか頑張ってボールを運ぶんですが、コーチにジャンケンで勝てない!

コーチが強いのか子どもが弱いのか分かりませんが、コーチの勝率は8割以上だったんじゃないでしょうか(^^)

子どものみんなは今度からジャンケンの練習をしてきてね☆
ジャンケンゲームはこれからもいっぱいやるからね!


その後はボールを使ったバランスゲームにチャレンジ!

CIMG0743.jpg


なかなか思うようにバランスを取ることができませんでした。

ただからだの使い方やボールの特徴などを感じて覚えていけば、すぐできるようになります。
実際に何回かのチャレンジでできるようになった子どももいました!

遊びの中で色々な動きやからだの使い方を覚えることができれば、子どもも高いモチベーションで必死になってやりますからね。

「遊び」
というテーマは今後も大切にしていきたいと思います。


小学生のコースは、「反応」をテーマに行いましたが、これもなかなかうまくいきませんでしたね(^^)

定期的にこういったテーマは取り上げていくので、保護者の皆さんも子どもの変化を楽しんでみてくださいね。
スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる