

5月29日のS-Kids

昨日は残念ながら陸上大会のため練習はできませんでしたが、今日は怪しい天気の中、なんとか雨も降らず練習を行うことができました。

昨日できなかったため、今日はいつもより多くの子どもたちが練習に来てくれました☆

15時からのコースの子どもたちは、ゲームでいっぱい汗をかいて、ドリブルを行いました。

CIMG0706.jpg


ラインからボールが落ちないようにドリブルできてるかな~?

ラインからボールが落ちないように色々な工夫をしていました。
この工夫がものすごく大切!

どうやったらボールは真っ直ぐ転がるんだろう?
足のどの部分を使ったらまっすぐドリブルできるんだろう?

これを子どもたちが自ら考え、工夫することで子どもは技術を学んでいきます。

自分で発見したものは忘れませんからね。


来週もまた同じことにトライしてみるので、子どもたちの変化が楽しみです(^^)


16時からのコースは人数も多く、年齢もバラバラだったので2グループに分けて行いました。

小学生グループはちょっと難しいコーディネーションにチャレンジ!

最初はなかなかできませんでしたが、徐々にできるようになり、最終的にはみんな大成功でした☆

遊びの中で駆け引きを憶えていく。
キッズ年代に限らずジュニア年代でも重要な要素です。

駆け引きのできる子どもを育てていきたいですね。


さて、土曜日はベネッセ様の協力による英会話レッスンの日です。

どのようなプログラムを行うか楽しみにしていてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

