スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子コミュニケーションスクール

本日は松江市海洋センターにて親子コミュニケーションスクールが開催されました。

これは(社)島根県サッカー協会が10年以上前から取り組んでいる事業でして、現在では島根県内の全支部(松江、出雲、浜田、益田)で行われています。


「子どもにとっての最高の指導者は親である」

というコンセプトで行っているため、我々指導者は子どもに対してメッセージを発するのではなく、保護者に対してメッセージを発し、保護者から子供へ伝えてもらうやり方を採用しています。


親と子が同じものに一緒になって取り組むことで、親子間のコミュニケーションを促すこと。これを大切にしています。

大切なのは言葉だけではなく、からだが触れ合うこと。

すべてのプログラムは親子で行うようオーガナイズしていますので、常に親と子が触れ合いながら行っていくわけです。


071021_1050~01.jpg


これはリアクションゲームの時の写真ですが、子供も保護者もいい顔をしてますね~。


子どもは子どもなりのやり方で大人と駆け引きをします。勝つための方法を考えるわけです。

そこに創意工夫が感じられ、子どもの発想には常に驚かされます。


この日もいくつか面白いアイデアを基にした行動が見られ、こちらもいい刺激を受けました。


この親子スクールは出雲支部と松江支部では毎月行っていますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

子どもの意外な表情が見れますし、保護者の方も思った以上にからだが動けない現実を知ることができるかもしれませんよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。