スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後につなげたい

今日は小体連陸上大会が開催されました。

午前中にやる仕事があってクラブハウスに行きましたが、本当にすごい子供の数でしたね。

市内の全小学校の選手や応援団が勢揃いし、またその保護者の方や関係者の方々が一斉に来られるわけですから、今日運動公園にいた人は1000人以上はゆうにいたでしょうね。

「学校」という大きな団体がひとつの大きな目標、イベントに向けて動き出すとこれだけの多くの人がひとつの場所に集まることができる。

これは協会が何かイベントを計画し、実行するにあたって大きな参考事例になると思うんですよね。
対象となるのは「学校」じゃなくてもアイデアを出せばいくらでも出てくると思うんです。

物の見方を工夫すれば必ず何かが見えてくるはずです。
気付かないだけで見落としているヒントがいっぱい周りにはあるんだと思います。

単発的なイベントも継続的な事業も、アイデアを持ち寄って足を動かせば必ず形となって表れる。

ありがたいことに僕の近くには、SMCで全国トップになった人がいますから、その方からいろいろと教えていただきながら、みなさんにより良いものを提供していけるようになりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。