スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@みのり保育所

今日は毎月お世話になっている「みのり保育所」に行って来ました!

昨日の大雨で今日出来るかどうか心配でしたが、朝から快晴で保育所の庭も朝から所長先生が水溜りを砂で埋めてくださって、子供たちがサッカーできるような環境を整えてくださいました。

所長先生、ありがとうございました!


毎月1回の定期的な開催をしていますので、子どももこの日を楽しみにしてくれているようです(^^)

これって本当にありがたいことですよね。
子供たちの口から「早く試合がしたいな!」って聞けるので、そこをうまく満たしてあげながら、子どもの運動能力を高めてあげることが僕らの責任です。
ただ「動きたい!」っていう前提条件が子どもに備わっているわけなので、僕たちがそれを失くすことのないようにしていかなければと思っています。

CIMG0665.jpg


CIMG0666.jpg


これは残念ながらゲームに負けてしまった子どもたちが、勝った人たちに「かっこいいポーズ!」を披露しているところです。

かっこいいポーズ、というよりも「かわいいポーズ」になってしまっていますが…



今日はちょっと泣いてしまう子が多かったですが、今度はみんな笑顔でサッカーできたらね!
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。