

5月17日のS-Kids

今日は会場の都合上、総合体育館に変更して練習を行いました。

今日は本当に気持ちがいいほどの快晴で、室内で行うにはもったいない天候でしたが、室内には室内の良さもあり、それは子供たちが一番実感していたことではないでしょうか。

ボールをどんだけ思い切って蹴っても取りにいく距離は限られていますし、1人でも壁があるので好きなだけボールを蹴る相手をしてもらえる。

子供には室内って結構優れた練習相手であり、練習会場なんですよ(^^)


ただ今日は室温も高く、ちょっと動いただけでかなり汗だくになっていました。
マメに水分補給を摂るようにしましたが、こまめに水分補給を行うことは非常に大切なことですので、保護者の方にも水分補給に対する理解をしていただきたいと思います。
これは今月末にでも説明会を開いてお話をさせていただこうかと思っています。


今日もコーチ対子供の競争をしましたが、1回目は子供の圧勝!あっという間に勝負がついてしまいました(^^;
子供が強いのか、それとも大人が…なのか…

でもさすがにコーチたち!
2回目は貫禄を見せ付けましたね☆

コーチってうまいんだ、強いんだって子供が思うことって大切だと思うんですよね。
そういう意味でもこの勝利は良かったですね。

その後は親子で色々なプログラムにチャレンジ!

DSC00110.jpg


最後には1対1にもチャレンジし、保護者に勝った子供もたくさんいました。
やっぱり保護者に対して子供は積極的になりますし、勝ちたい気持ちが自然と生まれるんですよね。親子間の触れ合いってやっぱり大切だなって思います。

DSC00113.jpg


今日はいつもと違って室内でやりましたが、室内で行う時は室内ならではのプログラムを行っていきたいと思います。

来週は通常通りS-Pitchで行いますので、お間違えのないようお気をつけください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

