スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-8キッズリーダー養成講習会

昨日、S-PitchでU-8キッズリーダー養成講習会を開催いたしました。

市内、県外問わず10名の方々が参加してくださいました。

DSCN1307.jpg

インストラクターが初めて講義を行うということもあり、最初は緊張が見られましたが徐々にそれもほぐれ、受講者の方に熱意を持って伝えていました。

この講習会では3時間という短い時間の中で多くのことを伝えるのではなく、実際の子どもの成長や特徴を知っていただき、日常的に子どもと接する上で最低限知っておいていただきたいことを伝える内容になっています。

3時間という短い時間の中で伝わりきらないテーマですが、伝えたいことは「子どものために何ができるのか、何をすべきなのか」という点です。

子どもの指導の中で語られる「理想」はあるべき姿を追求するという点で、普遍のものであるべきです。この年代に正しいことが「理想」で終わってしまえば、子どもの未来はありません。

正しいものが何かわかっているのであれば、それを実現することが大切であり、この年代で求められることだと思います。

DSCN1324.jpg

大切なのはそれを頭で理解するだけではなく、実際に子どもとからだを動かして伝えていくということです。

そのためにまずは指導者が心から楽しむことが大切です。


昨日の受講者の皆さんは本当に積極的に参加をしてくださり、多くの笑顔と歓声が上がりました。


インストラクターの伝えたいことが伝わったのではないか、そう思えた瞬間でした。


ご参加いただいた10名の方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。