

10月19日のS-Kids

今日は37人の子どもが参加してくれました。

ジッとしてると肌寒くなってきましたが、子どもたちは相変わらずの服装です(^^;

DSCN0930.jpg

試合前にチームを分けます。
こういう時にリーダーシップを取って他の子どもたちを動かせる子ども、他の子どもの言うことをしっかりと聞いて指示に従って行動する子ども…

色々な子どもがいます。
しかし、そういった要素とプレー面が合致するとは限らないのがサッカーなので、そこがまた面白いのですが…

DSCN0931.jpg

未就学児の子どもたちも同様ですね。
先頭きって色々と行動する子どももいます。
そういうのを見てると色々な発見があり、すごく面白いですね(^^)

DSCN0942.jpg

キックターゲットでは、狙ったところに蹴るにはどうしたらいいのかを考えていました。
正しいフォームで蹴ることは、この年代ではまだ難しいことです。
しかし、ボールを狙って蹴ることは可能です。
そこをしっかりと認識した上でトレーニングを行うことが大切ですね。

DSCN0939.jpg

高学年はボールコントロールからの仕掛けを行いました。

常にボールをコントロール下に置くことで、意図を持ったプレーが可能になります。
次のプレーをイメージして、どこにボールを置くのが一番いいのかを常に考えることが大切です。

プレーの切れ目を理解することが今後は大切になってきます。

しっかりとトレーニングを積んで、good playerを目指してほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

