

7月27日のS-Kids

夏休みに入って初めての土曜日のS-Kidsでした。

普段より参加者数は少なかったですが、夏休みだからできることを子どもたちにはたくさんしてほしいと思います!


子どもにとってご褒美ともいえる期間ですからね。


練習に参加するよりも友達と遊ぶこと、家族で出かけること、地域活動に参加することなど多くのことを体験してほしいと思います。


DSCN0717.jpg

低学年の子たちはボールフィーリングを中心にトレーニング。
この年代からボールに慣れ親しむことは大切なことです。
楽しみながら、子どもの好奇心、やりたい欲求に刺激を与えながら実施していくことが大切ですね。

DSCN0721.jpg

高学年は仕掛けることを意識して行っていました。

DSCN0718.jpg

ボールテクニックはあくまでゴールを奪うためのもの。

相手に仕掛け突破するために必要なテクニックを応用することが大切であり、その土台が様々なボールフィーリングとなります。


ここで積極的に仕掛けていける選手を育てていくことも、育成年代では非常に重要なことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

