スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巡回指導@二葉保育所

今日は巡回指導で二葉保育所に行ってきました。

朝打ち合わせを兼ねて職員室で所長先生や主任先生とお話をさせていただいていたのですが、そこに各クラスの子どもが今日一日の出席人数を報告しに来るんですね。

このやり取りがまた可愛くて(*^^*)

下は2歳の子から挨拶に来ていたのですが、2歳でもしっかりと伝えられるんですよね。

習慣付けということもあるのでしょうが、小さい頃からしっかりと何かを伝えようとすることって大切なのかもしれませんね。

今日は近くの体育館で一緒にからだを動かしましたが、先生方の「男の子がおとなしくて…」という心配は杞憂に終わりました☆

二葉1


最初からパワー全開で子どもの元気の良さについていくのがやっとってほど…

オニごっこでは上手に動物のマネをしながら逃げ切ることができました☆


二葉2


試合でも初めてとは思えないほど積極的にボールに向かって行ってました。

二葉3


子どもが楽しそうに体を動かしているのを見ると幸せな気持ちになりますね(^^)


帰りはずっと見送ってくれました!


また一緒に遊ぼうね☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。