スポンサーサイト


大変忙しく…

現在協会では、事務局長と事務局次長が決算を行っています。

昨日も協会に行ったら遅くまで仕事をされていました。


恥ずかしながら決算というのがどういうものか協会に入るまで知りませんでしたし、今もしっかりと理解できているわけではありません。

しかしどれだけ大変な作業かは嫌っていうほど伝わってきます。

協会の事業も年々増えており、この時期になると改めてその量が莫大だってことに気づかされるようです。

僕たちが現場で色々と自由に動けるのも、このように面倒なことをちゃんと処理してくださる方がいるからこそであり、それをつい見落としがちです。

やはり何をやるにも

「感謝の気持ち」

を持たないといけませんよね。


協会に顔を出してお手伝いしたい気持ちは山々なんですが、僕が行くと余計混乱させてしまって、しまいには「帰れ!」と言われそうなので、気持ちだけは協会に置いておこうかなと(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Y・Y父さん、こんばんは。

ブログの毎日更新はいまや日常業務になっていますので、苦もなくやっています(^^)まぁネタがそろそろきれかかっているのが問題ですが…

サッカーは人と出会える場でもあると思います。その出会いが後々の自分の人生に大きな影響を及ぼすことも多々あります。僕は今までサッカーを通じて出会った縁でいろいろな夢が叶いましたし、人生が大きく変わりました。

子供たちにも無意識の中で、この出会いに感謝できるような空間を提供していきたいですよね。

毎日ブログが更新されていて驚き!です。
内容も微笑ましいものから考えさせられるものまで様々で…。
ホントに頭が下がります。
いくつもコメントしたい記事があったのですが、タイミングを外してしまいました。

少し前の記事にありましたが、僕もサッカーを通じてたくさんの出会いがありました。
こどもがサッカーを始めたのをきっかけに、自分もサッカーを始めて…親子ともに、学校とも仕事とも関係ない、年齢も様々な仲間ができたことを嬉しく思っています。
僕はいろいろなスポーツをかじってきましたが、年齢に関係なく楽しめるのもサッカーの魅力ですよね。

こどもたちもこの出会いを大切に、これからもサッカーに限らずいろいろな経験をして、大きく成長していってほしいです。

コーチの言葉のとおり、「サッカーっていいなぁ」v-411
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

