スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-9キッズフットボールパーク

昨日、S-Pitchで小学3年生以下を対象にした「U-9キッズフットボールパーク」を開催しました。


CIMG5869.jpg

8チームの参加があり、子どもたちはずっと試合を楽しく行っていました。


試合の中で、色々な駆け引きを子どもは学んでいきます。

最初は上手くいかないことばかりでも、どんどん続けていくことでできることが増えていく。


急激に技術力が高まるということはありませんが、「サッカー知識」を習得していくことで、プレーの質が大きく変わっていくんですね。


今まではやみくもにドリブルをしたり、ボールを蹴ったりしている子どもが、試合の中でうまくいかないことを感覚的に学ぶことでプレーが変わっていくんですよね。

急に正確にボールが蹴れるようになるわけではありませんからね。


それを強制的に、大人が指示してやらせるのではなく、子どもが自ら学ぶことが大切なんです。


そういう機会として、このキッズパークを毎月開催していきたいと思います。


ご参加いただいたチームの関係者の皆さん、子どもたち、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。