

6月30日のS-Kids

天候が心配でしたが、無事に最後までS-Pitchで練習を行うことができました。


今日は40人を超す子供たちが参加してくれました。

本当にありがたいことですね。


CIMG5809.jpg

CIMG5813.jpg

子供たちに「サッカーが楽しい!」って思ってもらえるようにするのは、コーチの大きな役目の一つです。

サッカーが大好きで仕方がない子供を育てていくこと。

これはS-Kidsの活動の中でも重要な役割の一つです。

CIMG5810.jpg

CIMG5815.jpg

練習をする中で、「もっとうまくなりたい!」って思ってくれるように導いてやることもコーチの役目の一つです。


しかし、それは大人がすべて与えたやるものではなく、子供自身が気づき、行動することがもっと大切だと考えています。


「うまくなりたい!」

そう思ってサッカーができるかどうか。

子供自身からその気持ちが芽生えたとき、子供のサッカーに対する想いはもっと強くなっているはずです。


そういう子供が溢れる空間づくりをこれからも行っていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

