スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月10日のS-Kids

本日は残念ながら雨が降ってしまいS-Pitchでの練習は中止となりました。

代わりに陸上競技場の雨天走路で練習を行いましたが、室内ということもあり子供たちはいつも以上に汗をかいていましたね(^^)


今日は僕たちも子どもの頃に結構やっていた「だるまさんがころんだ」で練習をスタートしましたが、その中で子どもなりの駆け引きや狡さを発揮しながら、上手にこなしていました。

遊びの中からこのような要素が自然と発生するのが一番好ましい形であり、僕たち大人はそのような状況を作り出すだけでいいわけです。

何から何までを教える必要はないわけですからね。


子どもは無意識の中で色々なことを学んでいきます。子ども自身で発見したものが唯一その子どもの財産として残っていくものです。
僕たちはそれを与えるのではなく、それを見つけられるように導いてあげること。

それが大切なんじゃないかなって思っています。

今日行った駆け引きをしながらの突破も、子どもによってはいろいろな工夫を見せてくれ、子どもの成長を頼もしく思えました。

CIMG0637.jpg


日に日に子どもは成長していってますよ!

保護者の方も、その変化を楽しんでいただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。