

5月30日のS-Kids

今日も天気が良かったのですが、風が強く、置いているボールがどんどん転がっていって拾うのが大変でした(^^;


風が強いときは色々なものが飛んで行ってしまうので、子どものみんなには自分の荷物の管理をしっかりと行ってほしいと思います。



今日もたくさんの子どもたちが参加してくれました。


水曜日は両コースとも徐々に子どもが参加してくれるようになり、賑やかな時間となっています。


平日の時間帯なのでなかなか難しいですが、もっとたくさんの子どもたちに参加してもらえるように宣伝活動を充実させていきたいと思っています。

CIMG5656.jpg


今日は久々にU-6コースのトレーニングを行いました。


じっとして話を聞けないのは大きな特徴でもあり、子どもたちの大きなサインです。


話を聞くよりも遊びたい


子どもが熱中しているときは興味が持続しているときで、違うことをやり始めたらもう飽きてきたってサイン。


このサインを出すことを責めることはあまりにも短絡的であり、僕自身子供らしさを失わせる大きな原因だと思います。


それが子どもの特徴であれば僕ら大人が工夫すればいいだけのことです。



まぁそれが難しいので毎回苦労するのですが…(^^;

CIMG5658.jpg


毎回子どもが楽しそうに動き回っている姿を見れるように、しっかりと勉強していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

