スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月8日のS-Kids

ここ最近は天候に恵まれ、子供たちが自然と動きたくなるようなそんな空間としてS-Pitchが存在しています。

外に出て動きたくなるような空間や空気って大事だなって思わせられます。

子供の運動不足が囁かれている時代ですが、それは結局環境なんだなぁって思うんですよね、こうやって子供の様子を見ていると。


今日もまた新規入会者の子どもが来てくれて、15時のコースでは12人の子どもと一緒に行いました。

子どもが多くなってくると1人に対して接する時間が少なくなってしまいがちですが、子どもが楽しめるかどうかって内容はもちろんですが、僕たち大人がすべての子どもと積極的なコミュニケーションを図るか否か、で大きく変わると思っています。

子どもは自分に目が向けられているかどうかに敏感で、常に自分ができるってことを教えたい、知ってもらいたいという欲求があります。
そして大人に認めてもらいたいという純粋な思いが溢れており、それを認めてあげることが大切です。


キッズ年代に対する指導とは、そのような心のケアをしっかりすることが最も重要ではないでしょうか。

僕もこの年齢で、まだ人からたくさん褒められたいですし、褒められたら俄然やる気になりますしね(^^)


子どもの参加人数が多くなってきているということは、僕たちの活動が徐々に認知されてきているということでもあり、理解をしてくださっている方々が増えてきたということです。

それは「僕たちへの信頼」という形で現れてきます。

それに応えられるように、僕たちの活動に信念を持ちながらより良いものを提供していく責任があると思っています。

そしてその根底にあるのは

「全ての子どもの未来のために」

子ども1人1人に目を向けて、子どもの成長をサポートできる指導者でいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。