

10月13日のS-Kids

この日も18人の子どもたちが練習に参加してくれました。


日が暮れるのも早くなり、夕方になればかなり冷えてくるようになりましたが、子どもたちの中には「そんなの関係ねぇ!」って感じで、半袖短パンの元気いっぱいな子もいました。


僕も子どもの頃は長袖や長ズボンを穿いた記憶がないくらい、半袖短パンで通していましたが、いつの頃からか寒がりになってしまい、厚着をすることが当然になってしまいました…

少なくとも年齢から来るものではない!と信じておりますが…


この日は普段よりも多く「動き」を取り入れました。

腕の動きと足の動きを同調させる。これは簡単なようで難しいことです。

歩行時に右手と右足が前に出てしまう子どもも数多くいます。

ステップワークで腕の動きも意識させると、大抵の子どもは足と腕が同じ動きをしてしまうんですね、左右対称にならない。

これもコーディネーションであり、いろいろな動きや遊びを経験しながら養っていくしかありません。


モノトーンなプログラムではなく、楽しみながら行えるプログラムの中で今後も継続して改善していきたいと思います。


また親子間のコミュニケーションを図る意味でも、継続して親子で一緒に行うプログラムはやっていきたいと思います。

CIMG0168.jpg



保護者の方も動ける格好でいらしてくださいね☆

CIMG0167.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

