スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年度事業スタート

今日から2012年度のキッズ事業がスタートしました。


今日は僕が担当している事業の中の、

「キッズサッカースクール」



「ストリートサッカー」


(写真は撮ってあるので改めて掲載します)



キッズサッカースクールは小学3年生以上を対象とし、ゴールデンエイジの突入するジュニア年代に必要な要素を個の部分から中心にトレーニングを行うものです。


テクニックはあくまでもサッカーのゲームで使えるテクニックの獲得を目指さなくてはいけません。

ひとりで行うものではなく、集団の中で実践していきながらの獲得を目指します。


ストリートサッカーは小学1年生以上なら誰でも参加できるもので、文字通り自由にゲームを楽しんでもらうものです。


大人から与えられた環境下で試合を行うのではなく、集まった子どもたちでオーガナイズを決め試合を行います。

大人の影響力をどれだけ排除することができるか。

常に指示待ちになってしまいがちな子どもから、本来兼ね備えている「発想力」や「行動力」を伸ばしていきながら、サッカーをサッカーで学ぶことを主目的としています。



毎週月曜日に行っている事業ですので、ぜひご参加ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。