スポンサーサイト


5月7日のS-Kids

GWも終わり、またいつもの毎日が戻ってきた今日、快晴の中S-Kidsが行われました。

休みボケすることないGWだったので、僕のカラダも重たくなく子どもと一緒に動かすことができました(^^v

今日からまた新しい仲間が増え、平日コースもさらに賑やかになりそうです☆


CIMG0634.jpg


今日はコーチと競争して子どもチームが勝ちました☆
リレーというものをまだ理解できていない子どももいますが、それでも勝ったという事実にはとにかく嬉しいようです(^^)

日に日に子どもも成長しており、動きの幅も広がっています。
複数の動きを連続で行うことが徐々に出来るようになり、また自分の意志とは別の動きにもしっかりと対応できるようになってきました。

サッカー以外の運動が及ぼす影響の大きさを嫌でも痛感しますね。


これからもいろいろな遊びを通して子どもの運動能力の向上を図っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロななさん、コメントありがとうございます。

前日の急な発熱で一時はどうなるかと心配していましたが、当日顔を見ることができて安心いたしました。顔が青白かったのは心配でしたが…(^^;

ただスタジアムに着くと元気な顔になっていましたので、あの雰囲気は特別なものなのかもしれませんね。

彼は最初の頃は内気な性格で、自分の感情を表現することが苦手な子でした。しかし仲のいい友達が出来て、また日に日に上達している自分に自信が持てるようになり、積極的に自分を表に出せる子に成長していきました。
結局子供の成長は「環境」にも大きく左右されますが、子ども自身の「気の持ちよう」で大きく変化していくのだと思います。
なのでそれは必ず勉強にも生かされるはずですので!?もう少し様子を見てあげてくださいね(^^)

これからもよろしくお願いいたします。

No title

先日のJリーグ観戦、大変お世話になりました。
前日は子供が発熱してしまい心配でしたが、ひと晩で下がってくれたので何とか参加することができました。
スタジアムでの観戦は迫力があり、楽しかったです。
スタッフの皆様方、ありがとうございました。

さて・・・
うちの子はS‐KIDSの練習日を毎回楽しみにしています。
人見知りで自分を表現する事が苦手な性格でしたが、「サッカー」という自分の好きな事をみつけ練習にも参加するようになり、何にでも積極的に行動する子に変わってきたように思います。
スポーツの「力」ってすごいなぁと思いますし、毎回違ったメニューを考えてくださりいろいろな体の動きをしてとっても面白いようです。
四月から小学生になりましたが、勉強にも積極的になってほしいです・・・・・〔苦笑〕。

これからも楽しみにしてますので、ご指導よろしくお願いします。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

