

サッカーっていいなぁ

今日は夕方までの休みを利用して某チームの練習に参加してきました。

そこはちょうど5年前から一緒にサッカーをやっている仲間たちで、今回も声を掛けていただいたので快く練習を引き受けさせていただきました。


彼らとは1年間に数回しか一緒にボールを蹴る機会はありませんが、サッカーを縁に知り合った仲間です。顔を合わす時間は少なくても、一緒にボールを蹴れば同じ想いを共有できる。

そんな素敵な仲間を持って自分はすごく幸せだなって思いました。


「同じ想いを共有する」

これってすごく素敵なことだと思いませんか?
僕らはサッカーを縁にその想いを共有していますが、これが他スポーツでも他のものでも同じだと思います。

それを人は「同志」と呼ぶのかもしれませんが、何かをキッカケに団結する、想いをひとつにするってことは、何かに向かって進むための最大のエネルギーとなるはずです。


少なくともサッカーには、人を呼び込み想いを共有できるだけの力を持っています。

そこに魅力を感じてサッカーから離れない人も多いはずです。


サッカーをキッカケに、その出会いが縁となって色々なところで花を咲かせる。

ボールを蹴るってすごく気持ちがいいことですが、その出会いに感謝できる時間でもあることに

「サッカーってやっぱりいいよなぁ」

って思ってしまいます。

だからサッカーはやめられないんですよねぇ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

