スポンサーサイト


GWですが…

世間はGW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?ここ数年GWを感じることなく時間が過ぎている感じなので、世の中の「楽しい時間」についていけていないのが現状です(^^;


道路の渋滞状況など見るといつも

「先頭走っている人は気分いいだろうなぁ」

と呑気なことを考えてしまいますが、あの渋滞にはまってしまう人たちにとっては魔の出来事でしょうね。。。


さて、S-Kidsのみなさん。

GW中は何をされていますか?

家族で旅行に行ったり家でゆっくりくつろいだり、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に何かをしたり…

いろいろな過ごし方をそれぞれされていることと思います。


ここぞとばかりサッカーの練習をしたり、大会に参加したりするところもあるかもしれませんが、このように家族で一緒に休みが取れるときにはサッカーから離れて家族と過ごす時間にしてほしいと思っています。

家族と一緒にいろいろなところへ出かけたり、いろいろなことを経験することは人格形成や人間育成という観点からも非常に重要なことではないでしょうか。

サッカーはただでさえ週末に練習試合や大会が入り、家族で過ごす時間が少なくなってしまうのが現状です。

家族で過ごす計画を立てにくくなってしまい、家族でのコミュニケーションの機会が減少してしまいます。

子供はサッカーのプロではありません。この年代ではサッカーよりも大切なことがたくさんあります。

サッカー以外の過ごし方への配慮は、我々指導者が行わなければならないことです。


家族団欒で過ごせる貴重な数日間ですので、目一杯子供が親に甘えられる時間を創ってあげてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

g-blueさん、こんにちは。

GWもあっという間に終わってしまいましたね。
僕も広島に行ったぐらいで何も出来ませんでした…

保護者の方はどうしても子供の都合に合わせて動かなきゃいけませんもんね。連休があると、クラブによっては遠征に行ったり練習試合をしたりといつも以上に忙しくなってしまうこともあるので、なかなか家族で遠出することは難しくなりますよね。

それでもやっぱりこの年代では家族で過ごす時間をもっと大切にして欲しいと思います。連休中はどこも賑わうので人混みがストレスになることもあるかもしれませんが、家族でどこかに出かけたことって子供にとってすごく記憶に残るんですよね。

居間でしか出来ないことってたくさんあると思います。それを大切にしていただけたら嬉しいです☆

東京でのJリーグ観戦、実現するといいですね!

今年のGWはどこにも行くことなく終わってしまいました…

広島にも行けず残念でした(T_T)

家族でお出かけ大好きな我が家ですが 悲しいかな 今年はパパの仕事のお休みが上の子のサッカーの試合と丸っきりかぶってしまったのです(>_<)

毎年どこかへお出かけしていたので全くどこへも行かなかったのは今年が初です!!

おかげで渋滞とも無縁でしたが…。

どうしても上の子のサッカーの予定が優先になるので下の子はそれに付き合わされてばかり。

試合の日、下の子はず~っと4年生の子とサッカーをしていました。


ところで

家族団欒の時間大切ですよね!

けど子供が大きくなればなるほど休日も休日でないくらい忙しくなり休みの予定は立たなくなります。なかなか家族で出かけることは難しいですね。

それでもお休みが1日でもあれば即お出かけの計画を立てて出かけて行く我が家ですが…(^_^;)

気が早いですが夏休みには家族でお出かけしたいと思っています!

できれば東京でJリーグを観戦してきたいと思っている我が家です(^^)/
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

