スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日のS-Kids

今日は気持ちがいいぐらいの快晴で、子どもたちは練習開始の30分前から来て動き回っていました。

天気が良くてしかも人工芝の上でサッカーができるって思うと気持ちが高揚するんですかね(^^)

今日は体験の子どもを入れて19名の子どもが来てくれました!
最近は参加者の方が友達にS-Kidsを紹介していただき、徐々にではありますが参加者に広がりが出てきております。

これは非常にありがたいことであり、また身の引き締まる思いがしますね!
僕たちの活動に直接触れてくださっている方々がこうして多くの人たちを紹介してくださる。
これほどありがたいことはありませんし、僕たちの活動を理解していただいているということでもありますので本当に嬉しく思います☆


CIMG0609.jpg


今日は大人数でのゲームとなりましたが、子どもたちは相変わらず楽しそうにボールを追いかけていました。
ゲームをすることで自然と仲間意識が生まれるんですね。
見ていると徐々に変化が表れてきて子どもなりのチームワークというものが姿を現し、見ていて微笑ましく思えます。
子どもなりの基準で「お互いを認める」っていうのがあるんですよね。

CIMG0610.jpg


後半は色々なステップワークを取り入れて行いました。
競争という追い込まれた中で無意識に様々な動きを行うことが、徐々にではありますができるようになってきました。

CIMG0611.jpg


こちらはU-8クラスですが、この年代になるとリアクションの中でも自分の意思通りにからだが動かせるようになってきます。
もちろんこちらも徐々にではありますが…。

こうして考えると、やはりこの年代ではいろいろな動きを経験することが大切だと感じます。
遊びの中で無意識に色々なことを経験できる。
子どもにとって最高の学習機会だと思います。

それを今後も提供していきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。