スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からだづくり運動ひろば

今日は、出雲のカミアリーナで行われた「からだづくり運動ひろば」に参加してきました。


僕の担当は、「ボールを使った運動遊び」


小学3年生以下の子どもとその保護者、スポーツ少年団のリーダーの人たちを対象に、40分を2セット行いました。


普段は野球やその他のスポーツ、スポーツを行っていない子など、運動経験がバラバラな子どもたちで、プログラム設定が非常に難しかったのですが、参加者が楽しんでもらえるような内容を考えたつもりですが、どうだったかなぁ。



こういうふうな機会って滅多にないので、非常に貴重な経験になりました。


楽しんでもらうためには熱中できるものでないといけませんし、熱中するためには難易度のコントロールが必要となります。

普段から球技を行っている子どもは楽にできても、そうでない子どもは当然難しかったりします。


それを瞬間的に判断し、適切なものを提供することはすごく難しいです(^^;

でも、そういう経験を積んだだけより良い指導者になれるのは間違いないので、これからもこういう機会があれば参加させていただきたいと思います。



貴重な経験をさせていただきました県体協の皆様、本当にありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

からだづくり運動ひろば

お世話になりました。

当初の予定より参加者が少なく、急遽変更した時間設定にもかかわらず柔軟な対応をしていただきありがとうございました。

参加した子供たちも、保護者も、そして指導者も楽しかったと言われました。また、次回の計画も楽しみにしているとも言われました。

今回の課題を改善し、これからも参加者に適した企画を考えていきたいと思いますのでご協力の程よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。