スポンサーサイト


巡回指導受付中!

2008年度も継続した巡回指導を行っていきます。

当協会では「スポーツお届け隊」というプロジェクトとして幼稚園や保育所、小学校への指導者派遣を積極的に行っています。

松江地区では2006年度から本格的にスタートし、2007年度は延べ28箇所の幼稚園や保育所、小学校へ伺い、一緒にからだを動かすことが出来ました。


多くの方が

「サッカー協会だからサッカーをやるんでしょ?」

と思われてしまうのは仕方がないことかもしれませんが、サッカーをすることを目的に行っていることではありません。

なかなか思いっきりからだを動かすことが出来なくなっている子どもたちの現状をどうにかして変えていかなくてはいけません。

そこでは「運動大好きっ子が育つ地域を創ろう」、という気持ちのみが働いている行動であり、サッカー人口を増やす目的ではありません。

からだを動かすことってこんなに楽しいんだよ!
友達と一緒になって外で遊ぶのってこんなに気持ちがいいんだよ!

ってことを幼年期から体感してもらいたい。

運動不足はあらゆるところで影響を及ぼしています。

肥満傾向や食生活の乱れ、姿勢不良、キレやすい性格、協調性の欠如etc.


運動をすることで解決できる問題も多いはずです。

そのお手伝いができれば…という気持ちで動いているプロジェクトです。


多くの子どもと触れ合える時間を創っていきたいなと思っています。


ご希望の方はサッカー協会までご連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりきさん、こんにちは。

ガイナーレは負けてしまいましたが試合観戦楽しかったようで安心しました。

子どもにとってはあのようなスタジアムの雰囲気というものが興奮状態を作らせたのかもしれませんね。
ただ対象はどうあれ「楽しかった!」ってイメージが残ることが大事じゃないかなって思います。
そしてそういった経験の中で「やっていいこと、いけないこと」というのを子ども自身が経験し覚えていくものです。子供はこれでまた少し成長したんじゃないでしょうか。

広島ではスタジアムの雰囲気がまた違ったものですので、子どもに変化が現れると思いますよ☆

ぜひ子供の幼稚園や小学校に来てほしいです!保護者でもそう言っていますがどう話せばいいですか・・・

我が家ももサッカー観戦行ってきました。ガイナーレ、負けちゃいましたね~、残念!でも天気も良く、にわかガイナーレファンになってみんなに混じっての観戦、楽しいですね~。
ただホント子供は思った通り・・・というか想像をはるかに越える観戦態度にがっかり。ゆいたくんと同じです。大勢で行ったので、みんなでで一緒に盛り上がって応援するかなと思ったのに、違う事で盛り上がってしまってサッカーどこへやら・・・。
帰りの車で「何しにきたの!」と怒っちゃいました。でもコーチいわく、「サッカー場って芝生があって遊べるんだ」と思うだけでプラスです、って。・・・はぁ~そんなな発想全然なかったです。でも確かに最後の方は少しでも試合を観ていたし、彼らにしてみたらたくさん遊べるし、目の前で大好きなサッカーやってるし、お菓子は食べられるし、とても楽しかったんでしょうね~。
ただ、子供と話をしたのは、周りの人に迷惑かけたのは良くなかっったね、と。立ち上がったりバタバタしたり、周りの人に注意されましたから・・・。最低限の事は親としても気をつけなきゃいけないな、と私も反省しました。
でもこんな機会をいただき本当にありがとうございました!とてもいい思い出になりました(^o^)
ただ広島ツアーにもも少々不安が・・・(-_-#)
Y.Y父さん、私もS-pitch側にいたのでお顔わかりませんでしたね~。こんな訳でご迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

