スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了!

最近は8月が終わらないうちに2学期が始まるようですね。


僕が子どもの頃は日曜日じゃない限り、2学期の始業式は「9月1日」って決まっていたような…


その分、始まりが早いのか、冬休みが長いのか分かりませんが…



夏休み、子どもたちはいっぱい想い出を創ることができたのかな。

夏休みにしかできないことをたくさんやれたかな?


友達と一日中遊ぶことや家族で旅行に行くこと、何かのイベントに参加すること、たくさん海で泳ぐこと、朝早起きしてカブトムシを捕まえに行くこと…


どれも夏休みにしかできない素敵な想い出たちです。


サッカーをたくさんすることも当然大切ですが、このような心の成長もそれ以上に大切なことです。

ココロを健康にすることで、カラダも健康になっていきます。



子どもの頃のこういった想い出は、成長していくうえで必ずプラスになります。


また、明日からの練習で、子どもの想い出話を聞くことが楽しみです☆
スポンサーサイト

8月20日のストリートサッカー

今日のストリートサッカーはピッチ温度が45度近くあるため中止といたします。


よろしくお願いいたします。

U-9キッズフットボールパーク

         U-9 Kids Football Park
          ~主役は子どもたち!~
             開催要項

【趣旨】 

キッズ年代から、サッカー本来の楽しさが詰まった「ゲーム」を数多く体験することは、子どもの成長において非常に重要となる。試合を通してサッカーのことはもちろん、仲間と協力し合うこと、友達をたくさん作る大切さ、自立した行動など数多くのことを学ぶ機会とする。
また、子どものベストサポーターである保護者の啓発活動の場として提供する。


【主催】 

一般社団法人島根県サッカー協会
一般社団法人島根県サッカー協会松江支部4種委員会


【日時】 

2012年8月18日(土) 受付(14時30分~)
        ゲーム(15時~17時)
     

【参加資格】 

①島根県4種登録チームに所属する,10歳以下の子どもで構成された5人以上のチーム
②スポーツ安全保険に加入済の子どもであること
③参加する子どもは健康であり、かつ保護者の同意のある子どもであること
④選手登録の有無は問わない
⑤チーム責任者は当該チームを指導掌握し、責任を負うことのできる20歳以上の成人であること


【参加料】 

1チーム1,000円


【競技規則】 

①U-9 Kids Football Park独自のルールで行う。
②ゲームは5対5で行い、全員がフィールドプレーヤーとする(GKなし)
③ピッチサイズは40m×20mとし、ゴールはキッズ用ゴールを使用する。
④試合時間は8分ハーフとし、2分間のハーフタイムを設ける
⑤使用ボールは原則3号球とする
⑥必ず全員が同じ時間プレーすること


【参加申込】 

①必要事項を明記の上、メールまたはFAXにて申し込むこと
 (チーム名、代表者名、連絡先、参加チーム数)
 ●申込先:
  一般社団法人島根県サッカー協会クラブハウス
  TEL : 0852-61-2112   FAX : 0852-61-2116
  E-Mail : s-pitch@tx.miracle.ne.jp
②参加料は当日受付時に支払うこと


【その他】 

①審判は相互審判とする
②子どもが楽しめる空間づくりを大人は積極的に行うこと

キッズリーグ第1節

8月5日にS-pitchでU-10キッズリーグ第1節が行われました。


毎年参加をさせていただいていますが、S-Kidsで参加できる唯一の公式戦ですので、子どもたちにはたくさんのことを学べる貴重な機会となっています。


CIMG6020.jpg

8人制のゲームは未体験ですし、対外試合も初めての経験。

相手チームには色々と迷惑をかける部分もありましたが、子どもたちはそういう経験が必要ですし、経験することで学んでくれたらいいと思います。


試合の中ですべきことを学ぶのは、実際にゲームを体験することが一番です。


そしてそれを楽しみながら行うことができれば何よりですよね。

CIMG6027.jpg


試合の中で多くのことを吸収し、サッカーの楽しさを感じてくれたようでした★



当日お世話になった、川津FCのみなさん、セレジェイラ安来のみなさん、八雲・雑賀・竹矢のみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

U-9キッズパーク

8月4日にU-9キッズフットボールパークを開催しました。


子どもたちが自由にゲームを楽しむ場、として行っているイベントです。


やっぱりサッカーはゲームが一番楽しいですからね!


CIMG6008.jpg

楽しいから色々なアイデアが生まれてくるわけです。

楽しいから真剣になり、真剣になるから勝ちたい!って思うわけです。


だから勝つための工夫を全員で行うようになります。

CIMG6011.jpg


今回もそんな子どもたちばかりでした。



次回は8月18日です。

たくさんの子どもの参加をお待ちしています。


参加してくれた子どもたち、どうもありがとう☆

CIMG6015.jpg

8月2日のS-Kidsについて

今日のS-Kidsの練習ですが、非常に高温のため中止とさせていただきます。


今後練習の中止についてのアナウンスはこのブログでも行いますが、不明な場合はご面倒でもクラブハウスまでご連絡をいただきますようお願いいたします。
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。