

5月19日のS-Kids

今日は陸上競技場でS-Kidsを行いました。


陸上競技場で行うのは本当に久しぶりで、もうかれこれ3年近く経つかもしれませんね、以前に使ってから。


でも、普段人工芝でサッカーをやっている子どもたちも、天然芝でやるサッカーはまた違った楽しさを感じてくれたのではないでしょうか。


今日は何と46人の子どもが来てくれました♪


本当にありがたいことですよね。これを維持していくためにも、もっともっと頑張らなくては!


年齢、そして個々の子どもにあったプログラムを提供することが大切です。


同じ年齢の子どもでも、様々な理由から別のグループで行うこともあります。

大切なのは、子どもにとって現在の優劣をつけることがまったく意味がないことだっていうこと。


他の子どもと比べて自分の子どもを見る必要は全くありません。
今、優れているからといって何かを保証されるわけではありません。

大切なのは数年後の未来です。

そして数か月前の自分と何ができるようになり、どう変わっていったかということです。


比べるのは他の子どもとではなく、数か月前の自分の姿と比べること。


子どもが今後成長するために必要な過程を歩んでいくことが大切です。



長い目で子供の成長を見守っていただければと思います。
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

