スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月4日のS-Kids

今日は積雪のためS-Pitchがクローズとなってしまいましたので、子どもスポーツ広場に場所を変更して行いました。

場所自体はフットサルコート1面ですので、最初の1時間は小学2年生以下、後半の1時間は小学3年生以上に分けて行いました。


狭い中でストレスを感じながら動くよりも、広いスペースで思いっきり動いた方がいいですからね!


キッズ年代のトレーニングモデル構築が、現在自分に課せられたテーマだと思っています。


5年間やって感じたことと、サッカーがより良い方向へ変化していることへの順応であったり、今いる子どもたちへの反映であったり、多方面から検討し、作っていく必要があります。


その中でも以前から大切にしていた「ゲーム」


これをもっと大切にしていきたいと思っています。


ゲームはサッカーに必要な要素が当然すべて含まれています。


そして根底にあるのは

「楽しさ」


そこを強調していきたいですね。


なんとか年度内中にまとめていきたいと思います。



今日の子どもたちも、ゲームが一番楽しそうで、生き生きとプレーしていました。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。