

10月1日のS-Kids

早いものでもう10月。

今年度も半分が過ぎてしまいました。


子供たちの服装も少しずつ秋のものになり、もうじき冬のものになっていくんでしょうね。


僕ら大人は一足先に長袖長ズボンですけど(^^;



今日も体験の子供が参加してくれ、44人の子供が来てくれました。


CIMG4812.jpg

以前は2袋で足りていたボールも、最近は3袋出さないと足りなくなっています。


本当にうれしいことですね★


CIMG4813.jpg


僕は、今回小学校低学年のクラスを担当させてもらいました。

高学年と違って本当にシンプルにサッカーの楽しさを伝えること。

頭でわかっていてもなかなか難しいことですね。


子供たちの興味を引く、興味を持続させる術をもっと学ばないといけませんね。

CIMG4814.jpg

学ぶことがあるということは、まだ成長の可能性があるということ。


まだまだ頑張りが足りませんね、気を引き締めて残り半年を頑張りたいと思います!
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

