スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストリートサッカー

今年度も昨年度同様、毎週月曜日の18時から19時までストリートサッカーを行っています。


当日集まった子どもたちでチームを作り、自分たちでピッチづくりを行いながら、ひたすらゲームを行うというもの。



子どもたちにとってもゲームは最高のモチベーションであり、最高の教師です。


ゲームの中で相手の動きに対応するたびに、様々なテクニックを応用し、様々なアイデアを発揮するようになってきます。


そして異年齢の子どもと試合を行うので、上級生は下級生に絶対負けられない気持ちが生まれ、逆に下級生は怯むことなく上級生に向かっていき、積極的にボールを奪いに行き、突破を仕掛けていきます。


サッカーで必要な闘争心や負けん気の強さなど、多くのことを学ぶことができます。



そして、日本人に一番足りないといわれている「サッカーの理解」


ゲームを幼少期から行うことで、頭で理解するのではなく、からだに染み込ませる。


ストリートサッカーの重要性は、3年目を迎えてより実感しています。



小学生ならどなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。