スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月21日のS-Kids

今日はU-10の子どもを対象にしたS-Kidsを行いました。


ここではテクニックの向上を図るとともに、ゲーム理解の向上も目指しています。


テクニックもベースとなるテクニックを身につけながら、それを試合の中で生かせるもの。

そこにこだわりながらトレーニングを行うようにしています。


コーンドリブルとかではなく、常に判断を伴うようなプログラムの実施。


大切なのは、何をさせるかではなく、何を習得させたいのか。



そこにブレがないようにやっていかなくてはいけません。



テクニックは簡単に身に付きませんが、意識は短時間で変わります。

しかしそこから無意識に発揮できるようになるまでに時間が必要です。



良い習慣をつけるために、常に意識しながらトレーニングを行わせること。



選手の未来を明るいものにするために、しっかりとトレーニングを行っていこうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。