スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規則正しく

ドイツは今朝の9時前です。


ここ数日は、毎朝6時前には目が覚めています。


なんて規則正しい生活なんだ。



日本にいる僕じゃ考えられないですね。



8時過ぎには朝ご飯を食べ終わり、こうしてゆっくりした時間を過ごしています。



ゆとりのある生活っていうのはこういうことを言うんですね。

そしてそれは自分で創るもの。

そういうゆとりが及ぼす影響の大きさも、こちらに来て改めて感じたことの一つです。



ドイツ語はここにいると当然のように飛び交うわけですから、自然と耳に入るし、会話もドイツ語で行うわけですから、やっぱり覚えやすい。


こうやって数か月生活すれば僕のドイツ語も人並みになるんだろうなぁ。


語学力は海外で生活する上で欠かせないアイテム。

海外に来ることは簡単だけど生活するのは難しい。


これもまたこちらで改めて学んだことです。



って感じで今日もスタートします。
スポンサーサイト

始動!

今日からFrankfurtのトレーニング見学が始まりました。


監督はこの人

DSC00324_20110113041732.jpg


ミヒャエル・スキッペさんです。


僕の以前からの憧れの人。


やっと会えました。


スキッペさんは、あのダニエルさんと大の仲良し。

今日が久々の再会だったらしく、抱き合って喜んでいました☆


僕がダニエルさんと知り合いで、スキッペさんに憧れ、そのスキッペさんとダニエルさんがつながっている。


運で片づけられないですよね、ここまでくると。




そのスキッペさんのトレーニングですが、非常に整理され、第三者から見ても狙いが分かりやすいトレーニングでした。

休むことがなく次から次とトレーニングが進んでいく。

非常に興味深い流れでした。

今日は2部練習で、それぞれ1時間程度だったんですが、その1時間があっという間に過ぎるような、でも選手はしっかり動かされているトレーニングでした。



明日以降も楽しみです☆


いくつか大きなことが待っているので、また報告しますね。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。