

11月17日のS-Kids

今日は、最初外で練習を行っていましたが、途中から急に天気が変わり、急遽子どもスポーツ広場で行いました。


U-6は昔、自分が子どもの頃に遊んだゲームを再現。



なかなかうまくできませんでしたね~。



ただ、色々な遊びを通して、子どもたちに色々な刺激を与えることができると思っています。


昔は色々な遊びを行っていました。親から教わるっていうよりも年上の人や、他の人の遊びを見て真似て…って感じで。


サッカーに限らず、今後も色々な遊びを行っていきたいと思います。


U-8/-10は、ドリブルからシュートを行いましたが、子どもの中の駆け引きをうまく引き出しながら行うようにしました。


観るということ、判断するということ、行動に移すということ、それらを遊びの中で出せるようにしました。


テクニックだけではなくテクニックを発揮する前の段階は非常に重要です。

そこを意識して取り組んでいきたいですね。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

