スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズエリート in 出雲

今年度から全県展開をスタートさせたエリート事業。



出雲支部で4回目の実施となった今日は、初めて雲南市で行いました。



いつもは大東JFCさんがホームとして利用している芝生のグランド。


やっぱりエリート事業は環境がいいところで行いたいという希望を持っています。



土のグランドよりも芝生でプレーする楽しさを体感してもらうのも、エリート事業の大きな柱の一つ。



御協力いただけた大東JFCさんには本当に感謝です☆




今回は22人の3年生が集まってくれ、午前中に練習をした子どもたちばかりでしたが、最後までしっかりと練習に参加してくれました。


子どもたちが自ら参加する姿勢は、この年代におけるトレーニングの大きなテーマの一つです。


素晴らしくオーガナイズされたトレーニングでも、子どもの参加意欲の低いトレーニングだと意味がないと思っています。


子どもの笑顔や積極的な姿勢などが見られるトレーニングが大切だと思っています。



今日は、子どもたちの笑顔がたくさん見れて、本当に楽しむことができたトレーニングでした!



御協力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。