

巡回指導@白潟保育所

今日は白潟保育所へ巡回指導に行ってきました。


白潟保育所は初年度からずっとお世話になっている保育所。


今回は3カ月ぶりぐらいの巡回となりました。



ここの子どもたちは、この巡回指導を楽しみにしてくれているようで、子どもたちの熱烈な歓迎にはいつも照れてしまうほど(^^;



3カ月ぶりだったので子どもたちはどう変化してるかなぁって楽しみにしていましたが、子どもたちの元気良さは前に比べてさらにパワーアップしてました。


たくさん色々な遊びをやっているようで、自分のからだを以前に比べてコントロールできるようになっていました。

オニごっこをやってもぶつからない子どもが増えてきましたからね。



子どもは日々成長します。


その成長を手助けできるように、色々な経験を子どもにさせてあげたいですよね。



今日は、チーム単位で色々なプログラムを行いました。


子どもなりに色々な作戦を考えて、どうやったら1番になれるかをみんなで相談してトライしてました。


子どもの発想は自由で本当におもしろい!


今回も勉強になりました☆



また来月、一緒に遊ぼうね!
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

