スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日のS-Kids

今日は天気も良く、外で行うことができました。

朝の豪雨で今日もダメかと諦めていましたが…



U-6コースでは、最近は来てくれる子どもが決まっており、その子同士がすごく仲が良くなり、色々な場面でふたりで遊びを考えて遊ぶようになってきています。


これは、僕個人的にも非常に好ましい情景で、子ども自身が自ら色々な遊びをしてからだを動かすことができるように仕向けられれば、僕らのやるべきことのひとつは達成されたと思っています。

まずは、そういうふうに遊ぼう!って思うことが大切ですからね。


そこからまた興味を持続できるように、色々な遊びや運動を一緒に行っていくことが必要です。



やっぱり、僕たちコーチは子どもから色々なことを教えてもらえますね。


本当にありがたいことです。



U-8/U-10では、最近行っているシュートを行いました。


指導で難しいと感じるのは、なぜそういうことを行う必要があるのか。

まだ理論的に理解できない年齢の子どもたちに、理解できるように説明することができるか。


それは視覚的に訴えることなのか、言葉で説明すべきなのか。


今日もそこがすごく難しかったですね。


これもまた勉強!


分かりやすい指導ができるようにしっかりと準備をしていきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。