

4月29日のS-Kids

昨日は祝日で天気も良かったので、普段平日に来れない子どもも来てくれました。


U-6コースは少なかったので、ほとんどをゲームに費やしました。

ゲームは一番運動量があって、ボールにもたくさん触れられて、一番サッカーができますからね。


ゲームの中で同じ場面が頻繁に起こったときに、そこでやり方を変えずに強引にやり続ける子どももいれば、うまくいかないと分かった時点で他の手段を考える子どももいます。

子どもの性格が表れる場面でもあり、そういう部分はかなり注意深く観察しています。


個人的には両方を持ち合わせていてほしいと思っています。

うまくいかないからといって簡単にやめてしまうのではなく、うまくいくまでトライし続ける姿勢と、うまくいかないときに違う方法を思いつくアイデアや応用力。


精神的、意識的、技術的に両方を持ち合わせた選手になってほしいと思います。



しかし子どもは本当に急にうまくなっていきますね。


僕自身、しっかりトレーニングしないとすぐ追い越されそうです…
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

