スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せなこと

今日は益田市のホテルにいます。


明日、益田市、浜田市で今年度からエリートプログラムを全県展開するためのトライアル事業を行うためです。



今回、ダニエルさんの口からも何度も発せられた、

「生まれた地域、住んでいる地域に左右されない」

子どもに対する平等な環境提供を可能にするために僕たちがしなければいけないこと。


全県展開はその一歩だと思っています。



そこで中心となって活動していただく方にお会いしたのですが、その方の子どもに対する接し方、考え方、真剣さ…


どれも本当に素晴らしいものでした。


僕らのエリートプログラムの成功は、関わっていただける指導者の質でほぼ決まります。


サッカーの楽しさを伝え、子どもに向上心を持ってもらう。


それができる指導者の方をいかに確保し、いかにして育てていくか。



言葉ではなく姿勢で賛同していただける。



このような方にサポートしていただけることに、本当に幸せであり、しっかりとやらなきゃいけない!と気持ちが引き締まりました。


明日は子供だけでなく、指導者、保護者の皆さまにも子どものサッカーに対する歓びを伝えられるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。