

S-Kids club とは?

【S-Kids Clubとは】


(財)日本サッカー協会(略称:JFA)認定のキッズプログラム・モデル県として、全国初の協会が運営するサッカークラブです。

・6才、8才以下には、自由に動く体作りと、見て判断し考えて動ける能力の提供を目的としています。
・10才以下には、技術上達を楽しむカリキュラムを提供します。
・チームとしてではなく個の能力向上を目的とした初心者から始めるエリートプログラムです。



【コンセプト】
~~JFAキッズエリートの理念に準じた育成~~


エリートとは、世界を目指せる人材育成であり、求めるスキルも高いものとなります。当県では、段階的に、全体のボトムレベルアップ→プルアップ→ボトムレベルアップと実施し、優れた人材の育つ環境づくりと、育つ芽となる人材育成を子ども、親、地域の観点から実現するものとします。




【コース・料金等】


■U-6・週1回コース(4~6才以下)■

サッカーを遊びから始め、楽しさを実感するコース

※週2回コースへの変更可能
水・木 15:30~16:30
土 17:00~18:00
いずれかの選択参加
年会費 3,000 円/名
参加費 1,000 円/回
2人目800円 3人目500円


■U-6・週2回コース(4~6才以下)■

サッカーを遊びからはじめ上位スクールにつなげるコース
水・木 15:30~16:30
土 17:00~18:00
いずれかの週2回選択参加
年会費 3,000 円/名
参加費 6,000 円/月
2人目5,000円 3人目4,000円


■U-8・週1回コース(7~8才以下)■

サッカーを遊びから始め、楽しさを実感するコース

※週2回コースへの変更可能
水・木 17:00~18:00
土 17:00~18:00
いずれかの選択参加
年会費 3,000 円/名
参加費 1,000 円/回
2人目800円 3人目500円


■U-8・週2回コース(7~8才以下)■

サッカーを遊びからはじめ上位スクールにつなげるコース
水・木 17:00~18:00
土 17:00~18:00
いずれかの週2回選択参加
年会費 3,000 円/名
参加費 6,000 円/月
2人目5,000円 3人目4,000円

◆会場は、松江補助競技場(人工芝グランド)、子どもスポーツ広場(屋内フットサルコート)等となり事前連絡いたします。




【年会費について】


下記目的で使用いたします。

1. スポーツ安全保険の加盟
2. 日本サッカー協会登録(選手証発行) 写真を添付しパウチ加工します。
3. めざせ!クラッキの冊子及びDVDの提供
4. 上記に関わる諸手続き



【お問い合わせ先】


(社)島根県サッカー協会 クラブハウス
TEL 0852-61-2112 / FAX 0852-61-2116
EーMail: s-pitch@tx.miracle.ne.jp

申し訳ありません

このブログに足を運んでくださっている多くの皆さん


ここ数日更新できず申し訳ありません。



以前、僕の大好きな方がこう言っていました。


「心に体力があるうちにどれだけできるか」


年齢的、身体的なものではなく「こころ」



この言葉を聞いて、何かをやるために必要なのはまずは「こころ」なんだ、と改めて気付かされた気がします。


今、自分の周りでは止まることなく色々なことが動いています。


大きく景色が変わることはないけれど、色々な方の支えもあり、多くの事業がしっかりと動いている。


時間は止まってくれません。


下り坂をペダルを漕がなくても走り続ける自転車のように、ブレーキをかけなければ下り坂が続くだけ走り続ける。


スピードが出すぎたら誰もがブレーキをかけるように、目の前に障害物が現れたらブレーキをかけて避けるように、人生もどこかでブレーキをかけなきゃいけないときがあり、それを繰り返していくものだと思っています。



長い下り坂はいつまでも続くわけではありません。

必ず道は平坦になり、そして上り坂が出てくる。


そこからは自分の足で漕がなければ前には進めません。



そこで必要になるのが「心の体力」ではないか。



下り坂が終わってこれから上り坂を漕ぐための心の体力。



更新を楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳ありませんが、あと少しだけ休ませていただきたいと思います。


勝手を言って申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

作成完了

数日後に締切を迎えるキッズエリート事業の上半期報告書ですが、ようやく完成いたしました。


なんかついこの前に報告書作ったような記憶があるんですけど…


こちらの活動内容をいかに分かりやすく読み手に伝えることができるか。


これって本当に難しいんですよね。


このブログもいつも書きながら

「伝わんないんだろうな」

って思いながら書いています。



言葉って見た目の印象って強いですし、記録として残りますからね。


とりあえず一仕事終わったので少しゆっくり眠れそうです☆

10月3日のS-Kids

今日は中秋の名月。


練習が終わるころには綺麗な満月が見えていました(^^)


みんな、団子は食べたかなぁ。

僕はあんまり好きではないので食べていませんが…


今日のS-Kidsもみんな汗をいっぱいかいて動き回りました。


今日はハードルを使って様々なプログラムを行いました。


ハードルが一つあれば色々なことができます。


跳んだりくぐったり、またいだり、ドリブル、パス…


色々なアイデアを子どもから引き出すには非常に実用的なアイテムです。


今後も積極的に使用していきたいですね☆

残念

今日は雨のため、S-Pitchで行われるはずのプロダクトがすべて中止となってしまいました。



天候だけはどうしようもないですよね。


明日もS-Pitchでは様々なプロダクトが行われます。


明日こそ天候に恵まれて、多くの選手や関係者がS-Pitchに訪れるといいな。

10月1日のS-Kids

今日から10月に突入しました。


早いもので2009年もあと3か月。

ここからは時間が「消えていく」感覚になるのでしょうか…



今日は体験で、いつもお世話になっている方の娘さんが来てくれました(^^)


前から知っていますので、その延長線上で楽しく遊ぶことができました。

まだ3歳なのに持っているパワーは底知れず!


僕たちコーチ陣がクタクタになるほどでした。



でも、子どもは自分の面白いことに関しては何度も何度も繰り返しやろうとするのですが、興味が湧かないことに関しては全然反応しないんですよね。


今までもその特徴は理解していたつもりですが、今日の様子を観ていて、子どもの精神的特徴を理解することの大切さを感じました。


それを知らなければ、「言われたことを何でやらないんだ!」ってなってしまいますからね。


今日も子どもからたくさんのことを学べた一日でした☆
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

