

雲南市キッズイベント

先週の日曜日に、雲南市のアスパルで行われた「夢発見!わくわくスポーツ教室」に講師として参加させていただきました。


講師というよりも、子どもと一緒になって遊ぶ仲間、という感覚での参加でした☆


雲南市では年間通して「うんなん元気っ子」と題して様々な取り組みを行っておられます。

今回のキッズプログラムはその一部で、室内ホッケーや室内雪合戦、押し花づくりなどの文化教室等幅広く開催しており、子どもたちが飽きずに色々なものに興味が持てるよう、また色々な体験ができるようプログラムを構成されています。


ですので、今回一緒にやった子どもたちは前向きなんですよね。

恥ずかしがって後ずさりするのではなく、積極的になんでもやってみよう!と思える子どもたちでした。

子どもの持つ特性として当たり前の部分でもありますが、これってこういう経験をしてないとなかなかできないことなんですよね。


色々な経験をしていることで、積極的なマインドを身につけることができる。


青少年期にこのような体験をたくさんしてもらいたいと思っていますし、僕が考えているキッズ年代の活動の理想形とも言えます。


本当に素晴らしい活動を雲南市はされていて、大いに刺激を受けました。


色々とアドバイスを頂きながら、僕たちの活動も幅広く行っていきたいと思います。


当日の模様は下記のHPに掲載されていますのでぜひご覧ください。

「うんなん元気っ子 わくわく教室」
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

