

新たな企画が進行中

今日は新規イベントの打ち合わせに行ってきました。


現在、多くの人にS-Pitchに足を運んでもらっています。


活用の仕方として、フットサルやサッカー、ジョギングなど屋外で行うスポーツプロダクトがメインとなります。

まだまだ一般の人に認知してもらえるように、屋外プロダクトの充実を図ることは不可欠ですが、今考えているのはスポーツに関心のない人にもこのS-Pitchに足を運んでもらいたいということです。


サッカー協会ならサッカーの普及にもっと力を入れろ!とお叱りを受けそうですが、先日も事務局長とも話をしたのですが、県内のサッカー登録者数は県内人口の1%にしか過ぎないのが現状です。


その1%をターゲットにした取り組みだけでは限界があるのは明らかであり、残り99%に対してもっとできることを考え、実施していかなければいけないと思っています。



もちろんクラブハウスや人工芝を利用できるものが前提ですので、やれるものも限られていますが、その中でも最大限のアイデアを出しながら、99%の人を取り込んでいけるようにしたいと思います。


今日も新規プロダクトの相談に行った時に、色々なアイデアをいただきました。


サッカー協会なのになんでこんなことするの?


って思う人が大半でしょうが、このS-Pitchをマルチカルチャステーションにしたいと思っています。


またその話は後日。


そして新規プロダクトについては明日にでもアップしたいと思います。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

