スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッチ内だけ…

今までも数多くの選手と一緒にサッカーをやってきました。


指導者という立場、選手としての立場、サポーターとしての立場…


本当に多くの人との出会いがありました。



中でも自分が指導者として出会う選手たちには特別な感情があります。


そこでいつも心がけているのは、「ピッチ内だけの関係で終わらせないようにしよう」ということ。


僕は指導者である前に人間であり、また選手も選手以前に人間です。


そこには常に冷たい手触りではなく、温かいものが流れている。


だからこそ人としてのつながりを大切にしたいと常々考えています。


指導者と選手の関係は長くても数年で終わります。


しかし人間同士の付き合いは永年に渡って続けていくことができるはずです。


今の職場にいると、以前指導していた子が大人になり、大人の選手としてサッカーに取り組んでいる子もいます。


しかしそこで交流があるかといえばないのが現実です…



自分が常々掲げてきたことが、結局言葉だけが先行してしまい、理想論になってしまい、実行できていなかったんだと思います。


情けないなぁ、本当に


指導者である前に、一人の人間として自分自身しっかりと見つめ直さないといけませんね。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。