

巡回指導@末次保育所

毎年声をかけてくださる末次保育所での、今年度最初の巡回指導に行ってきました。

新年度1回目の巡回指導は、いつも新しい子供たちとの出会いの瞬間でもあります。

末次の子どもたちは年中さんの時にも、親子遠足等で一緒に遊んだりしていましたが、子どもだけの巡回指導では今日が初めてでした★


ただ子どもたちは、僕たちのことをちゃんと覚えていてくれていて、保育所に入って見つけてくれた瞬間に、名前をいっぱい呼んでくれました(^^)


嬉しかったなぁ(*^^*)


今日は、天気が心配でしたが、テルテル坊主のおかげか、晴れ男伝説のおかげか、なんとか最後までもってくれました。

CIMG1484.jpg
CIMG1479.jpg

鬼ごっこでは初めて「手つなぎ鬼」をやったみたいで、戸惑いを見せながらも楽しそうに手をつなぎながら鬼さんになって追っかけていました。

CIMG1481.jpg

最近、色々なところで毎回行っているリレー競走も行いました。

CIMG1486.jpg

リレー競走では、子どもは自然に仲間を応援すようになり、走る子どもも他の子に負けないよう一生懸命走っていました。

仲間で一緒になって何かを成し遂げようとすることって、子ども時代からたくさん経験すべきだと思います。


1人でやるよりも仲間と一緒に何かをする楽しさを感じてもらえたら、嬉しいなぁっていつも思っています。



また秋頃に巡回指導でお邪魔することになっています。


今度もいっぱい遊ぼうね!
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

