

終了!

20090118161742
金曜日から行われたフットボールカンファレンスですが、先程全日程を終了いたしました。

最終日の今日は、フランスからジェラール・ウリエさんが来日され講演をしてくださいました。

僕は選手に会うよりも監督に会う方が緊張するヤツで、今日もあのウリエさんが目の前で話をしてる姿を見てて、ミーハーですが興奮しちゃいました^ロ^;

様々な経験をされてきた方だから話せること、伝えられることがあります。今やネット書籍で得ることができる情報も多いですが、やはりこうして実際に話を聞くことが一番ですね。

もちろん引き込まれる話し方ってあります。素晴らしい内容だとしても話し方などで印象が変わることも多々あります。

今日のウリエさん、そしてアンディさん、シュトゥーバーさんは聞いてる僕らを話の中にどんどん引き込んでいく。まるで僕らがその話を実際に体験してるかのように。

素晴らしいパーソナリティーから生まれた、素晴らしいプレゼンばかりでした。

人前で話すことがある立場ですので、すごく勉強になりました。

帰り際にはシュトゥーバーさんともゆっくり話ができ、これからのことについても色々と相談に乗っていただきました。かなり怪しいドイツ語でしたが…

これから数ヶ月がちょっと楽しみになってきました!

電車は先程敦賀を通過しました。辺り一面銀世界!

松江はどうかなぁ。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

