スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つつじカップに参加してきました☆

今日は普段から色々と懇意にしてくださっている東出雲FCさんから「つつじカップ」に招待していただきました!

S-Kidsは1年生の部に参加してきました。

今年度から参加しているキッズリーグは3年生が相手ですので、いつも上級生と試合をしていますが、今回は初めて同学年との試合。

子どもは自然とモチベーションが上がり、「優勝目指して頑張るぞ!」って何度も言っていました(*^^*)


僕は残念ながらU-10キッズエリートが同時刻に入っていたため1試合目を見ることはできませんでしたが、2試合目の後半から試合を見ることができました。


とにかく疲れ知らずでピッチ内を縦横無尽に走り回る子どもたち。

その中でもパスをもらうためにはどうしたらいいか、相手を向いてシュートを打つためにはどうしたらいいか、など試合の中で自分たちで色々と考えて、色々なプレーにトライしていました。

僕たちはベンチに座って子どもを応援してあげるだけで、あとはすべて子どもたちが自由に判断して自由にゲームを楽しんでくれました。


結果は2勝1分で総合3位!!


見事3位の楯をゲットしました☆



僕が今日の試合を見ていて一番嬉しかったことは、得点を決めた後や、試合に勝った後、本当に嬉しそうに感情表現をしてくれたことです。

今まで練習を見てるとそのような様子を見せなかった子どもが、得点を決めた後飛び跳ねて喜んでくれたこと。

そして得点を決めた後、他の子どもたちもすごく嬉しそうに喜んでくれたこと。

3位になった、って知ってみんなで喜んだこと。


試合でたくさんいいプレーをしてくれたことももちろん嬉しかったですが、それよりも僕は喜びを自然に表現できる子どもたちの姿を見て幸せな気持ちになりました。

みんな、ありがとう!!

画像 022

保護者の皆様、最後までご声援いただきありがとうございました。

今日は子どもとサッカーの話で一緒に盛り上がってくださいね(^^)

そして今大会に招待してくださった東出雲の皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。