

10月2日のS-Kids

現在S-Kidsは毎週3回の活動日を設けています。


今年度から週2回コースを設けているので、中には毎週2回参加してくれる子どももいますが、ほとんどの子どもは毎週1回S-Pitchに来てくれて一緒にからだを動かすことになります。

ですので、今日も昨日とは違う子どもが来てくれました。


久しぶりに会う子どもたちとの距離感は一瞬にしてなくなるもので、元気いっぱいの子どもたちが温かく迎えてくれました。



ただ今日は僕も反省をしなければいけない点が…

子どもによって大きな声を威圧的に感じてしまう子もいれば、それを楽しむ子もいる。同じ言葉をかけても怒られていると思う子もいればそう思わない子もいる。

今までも気をつけていたつもりでしたが、今日はそれをもう一度しっかりと見つめ直さなければいけないな、と思いました。


まだまだ足りないところだらけだなぁって痛感します。
相手は人間なんだからうまくいかないことの方が多いよな、って思いながらもその瞬間うまく対応できる奴でいたいと思います。


色々なことを教えてくれる子どもたちに感謝ですね。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

